うめごりくん。

なんでも挑戦、なんでもブログ

【スキマ時間を充実】うめごりお気に入りYouTubeチャンネル5選

こんにちは、うめごりです。

 

 

みなさんYouTubeはよくご覧になりますか?

 

今やもうYouTubeは地上波テレビに負けるとも劣らない勢いで

登録者数の多い人気YouTuberも

どんどんテレビになるようにもなってきていますね。

 

 

チャンネルの種類も本当に多く

テレビ番組をまとめたもの、無茶なことにチャレンジするもの

筋トレやダイエット、投資についての解説や

毎日のルーティンの紹介、、、

たとえものすごくコアなものだったとしても

必ずそれを求める人も必ずいるんですね。

(僕は前にイノシシの解体動画を見ました。笑)

 

僕も以前からYouTubeはよく見ていましたが

今ではプレミア会員になるほどのヘビーユーザーへと

進化してしまいました( *´艸`)

 

そこで今回は僕のお気に入りのチャンネル

5つ紹介したいと思います。

 

 1.両学長 リベラルアーツ大学

このチャンネルは主に、お金の勉強や働き方

延いては人生を豊かにする方法について解説しているチャンネルです。

 

両学長というキャラクターが様々なことについて解説してくれているのですが

この方自身が若いころから経営に携わっており

もう莫大な富を築かれているで、

知識が豊富なことはさることながら

優しい話し方+ロジカルツリーのようなものを使った解説

本当にわかりやすい!

 

動画自体は30分を超えるものも多くありますが

そんな時間もあっという間にすぎてしまいます。

 

お金の勉強や考え方の勉強がしたいと思ったときに

まず初めにオススメしたいチャンネルです。

ちなみにリベラルアーツとは

 ❛ 人間を良い意味で束縛から解放するための

 知識や生きるための力を身につけるための手法 ❜

 

という意味らしい。そんな大学とは、なんだかいい予感がしませんか?☆


第23回 両@学長はどんな生活をしているのか?【人生論】

 

2.マナブ

チャンネル名がシンプル。(笑)

このチャンネルはマナブさんという方が配信しているのですが、

この方はブログで今でも多くの月収を得ており

悠々自適の生活を満喫しているとチャンネル内でもアピールしています。

他にもエンジニアとしても活動されていた経験もあるようで、

稼ぎ方に関して豊富な知識を持たれています。

このチャンネルの良いところは、

解説の丁寧さ、クセのないシンプルな話し方です。

このチャンネルを見て、僕もブログを始めました。

ブログを始めたばかりの方、始めようと思われてる方

ぜひ一度ご覧になってください。


【完全初心者向け】ブログの始め方【徹底解説の動画セミナー/保存版】

 

 

3./谷やん谷崎鷹人

このチャンネルは料理系チャンネルであり大食い系のチャンネルです。

僕は以前、トレーナーをしながらボディビルもしておりました。

大会に向けて減量するにあたり、

食べられないことが苦痛だった僕はある日

「他の人が食べまくっている動画を見て気を紛らわす」

という境地に達しました。(笑)

それが大食い動画だったというわけで、

今でも食べまくる姿を見るのが好きなんですね。

 

このチャンネルはそれだけではなく、

ものすごく丁寧な料理工程というのがポイントです。

 

料理も綺麗、食べ方も綺麗

見た後にスッキリするチャンネルです。


【大食い】チキン南蛮 総重量約7.0㎏~高菜の混ぜご飯に乗せて~

 

 

4.サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

このチャンネルは読書系YouTuberのイオニアではないかと思います。

ビジネス書や自己啓発本の要約を、わかりやすく解説してくれています。

僕は日々、本を読みたいとは思いつつ

なかなか時間が取れていないのが現実なのですが、

このチャンネルを見れば

一冊の本を読み終えたような感覚にさえしてくれます。

また、次に読みたい本の参考にもなるので

本当にありがたいチャンネルです。

 

あの動画の作り方ってどうやってるのか。すごく気になります( *´艸`)


【11分で要約】嫌われる勇気 アドラー心理学【ただ人生観が変わる、それだけの本】

 

5.はじめまして松尾です

このチャンネルは一言でいえば、息抜きです。(笑)

仕事に邁進し、空き時間にも勉強をするということは

とても良いことではあるし、僕自身したいことではありますが

やっぱり疲れてしまうこともあります

 

そんな時にこのチャンネル。

申し訳ないですが、内容はとってもくだらないアニメです。

ですがそのくだらなさが、めちゃくちゃ面白いんです。

この動画をいちYouTuberが作っているのって単純にすごいと思うし

センスの塊なんだろうなと思います。

 

みなさまも、クスッと笑いたいときにこのチャンネルご覧になってください。


【アニメ】僕は想像妊娠で生まれました

 

以上、うめごり個人の偏見ではありますが

オススメのYouTubeチャンネル5つを紹介致しました。

他にもみなさんと共有したいチャンネルはいっぱいあるのですが

それはまた次の機会にご紹介したいと思います。

 

ではまた!