うめごりくん。

なんでも挑戦、なんでもブログ

低いほうから高いほうへ

こんにちは、ケイゴです。

 

ブログを始めてから’アウトプット’の難しさを実感しています。

 

何を書けばいいのか

そもそも何が書きたいのかすらわからなくなったりもします。

 

 

 

すべてのエントロピーは乱雑になるように働く

 

 

高校生の頃、物理の授業で習ったことで

唯一今でも覚えている言葉です。

 

片づけをしてもいつかは散らかる

という例がとても分かりやすかった。

 

 

これにはエネルギーが関係している。らしい。

 

 

細かいとこはよくわかりませんが

散らかっているほうが必要なエネルギー量が低いから

だったかな。

 

 

熱いものから冷たいほうへ

高いほうから低いほうへと

エネルギーは移るのだとか

 

 

これは人にも同じことが言えると思います。

 

何も目標も持たず

面倒なことを後回しに

嫌なことをせずにいれば

 

快適ではあるものの

何も得ることはなく

中身のある人にはなれません。

 

 

ブログを書くことだって

難しいし、時間を使うし、

自分自身クオリティの低いものを生み出していることが

嫌になります。

 

 

アウトプットはエネルギーを使う。

インプットはそこまで大変ではない。

 

大変なことをせずに

今自分が目標とする人にはなれないのです。

 

そういうわけで

何も思いつかない今も

ひたすらキーボードをたたいております。

 

 

もっと良いアウトプットができるようにならなくては!

 

 

そう思いまた

『アウトプット大全』をインプット、インプット。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)