うめごりくん。

なんでも挑戦、なんでもブログ

パソコン購入の裏技?①

こんにちは、ケイゴです。

 

みなさん、家電製品を購入する際には

ある程度の値引きを想定して検討しているでしょうか?

(僕はそういう風にしか購入を検討できないのですが。笑)

 

 

僕は今回ブログを始めようと決めた時

何から始めたらいいのかわからなかったので

とりあえずパソコンを購入することにしました。

 

そして先日、とある家電量販店にて

購入したのですが

担当してくださった店員さんのおかげで

ものすごくお得に購入できたのでそのお話。

 

 

 

僕はもう10年ほど

パソコンに触れていなかったので

何を基準に選べばいいのか全くわからず。

当初の予算も100,000円前後で設定していておりました

 

 

様々なパソコンを目の前にし

ある程度のことをスタッフさんにしっかり教えていただいた上で、

 

結局、見た目を決め手にしたパソコンがこちら。笑

 

f:id:keigoblog:20200324110052j:plaindynabook[P2T7KDBG]

dynabook.com

 

こちらのサテンゴールド(右上)に一目ぼれをしました。

もちろんスペックも申し分なく

僕なんかには勿体ないほどのものです。

 

このパソコンの使用感については

それはもう素晴らしいものなのですが

 

今回それはさておき。

 

 

 

 

 こちら、店頭価格では174,980円。

 

 

当初の予算は軽くオーバーしていたため

恥ずかしげもなく

値引き交渉はするつもりではいましたが

よくできても20,000円程度の値引きが限界かなと思っていました。

 

 

しかしどのパソコンを見てもこれが欲しい。。

さんざん悩んだ挙句、やっぱり妥協もしたくなかったので

「これはもうしょうがない」と購入を決定!

 

 

 

しかしここで新たな問題が。

 

 

自宅ではSoftbank Airを使っており

これだとインターネットが快適に使えないので

新たに開通させることにしました。

 

 

ここで

・通信速度は速いけど、工事費用がかかる

・通信速度は遅いけど、工事費用はかからない

という選択に迫られました。

 

これ以上費用をかけたくもないが、速度が遅いのも嫌。

 

 

どのプロバイダにしようか悩んでいたところ

その時担当していた店員さんから

「なんとかうまいことできると思いますけどね」

と気になる一言。

 

 

そしてここからその店員さんが

目からウロコの方法を展開したのです。。。

 

f:id:keigoblog:20200324130947j:plain

 

 

 

長くなりましたので

続きは②で⇒

 

 

ケイゴ